最後の夏を応援します。

おはようございます。

昨日泊まりで息子を応援して来ました。彼はレギュラーではなかったが忖度があり外されたと思っています。

あり得ない子供が投手陣に入ったのだ。これは親がOBでうるさいからだ。学校も良く考えている。

 

そんなことより試合後グランドに上がった時にある保護者の言葉に感動した。

息子の最後の夏、出ても出なくても毎週観に来ているそうだ。片道230㎞もあるのに… 「趣味のない私、あと3ヶ月で終わる高校野球、見つめて応援しないと悔いが残る。」

この何気ない会話が、私の心に突き刺さった。忘れていた何か、もう息子はレギュラーにはなれないだろうと諦めて自分の趣味を楽しもうと最近やっていた自分がいた。息子も心を折り、腐っていたように私もそんな彼を応援しようと思っていなかったのだ。昨日の息子は違ったのだ。応援団をかって出て必死に応援し、試合後は練習をコツコツ努力していた。

そんな彼を私はあと3ヶ月見つめてやろう。忘れていた何か。息子と10年間一緒に野球した集大成の年だ。今から彼を観てやらないと後悔が残る。

  今日からまた変わっていきたい。このゴールデンウイークも息子のところに行くぞ‼️

息子の応援団をしてやる‼️

お父ちゃんの趣味の集大成。息子の野球を、応援し続けて10年間。

思いっきり燃えて応援するでー✨