仕事疲れて息子と夜お楽しみ

今日は朝から集中したが、昼から疲れてパワーダウンやる気を失った。身体が疲れているのだろう。こんな時は無理しない。何かをおびえている自分がいる。馬鹿らしい。今日も1日働いた自分を誉めてやろう。誇りに思う。

 夜は息子とお好み焼き食べてスーパー銭湯でお湯に浸かる。息子からの要望だが親子の会話も出来るし最高だ。かわいい長男21歳社会人。彼も大学を辞めどうなるかと心配したが大学で学ぶのが嫌で嫌でうつ状態までなった。あのときは心配したがあれから約2年がたち体力、気力も上がり今は自分の探した職業で生き生きと働いている。彼女と仲良くし結婚も考えているようだ。変われば変わるものだ。大学卒業に私は親として固執していたが考えが変わった。良い大学を出て社会人にならない人達もいる。悪いとは思わない。でも息子にはそうなってほしいとは願っていなかった。どんな職業でもいい陽のあたる仕事で稼いで欲しかった。そのためには大学で就職活動し条件が良いところに入社すればいいと思っていた。それは違った。彼には大学というものが合わなかったのだ。

道からそれるのではと思った。人生の道を平行棒の上を歩いて渡っていた彼は平行棒から落ちたように感じたが落ちてもそこは大地であったのだ。これからは自分の道をいきいきと働いて探すのだろう。長男がたくましく思えた。

親はいつまでたっても子供が気になるものだ。彼は自分で職を探し出し営業職として靴がすり減るまで歩いている。

先輩も良く仕事の世話も良く見てくれる。会社が大きくても意地悪されるよりずいぶんましだ。小さい会社だけど夢がありそうな会社を選んだ息子の頑張りを私は応援します。

彼なら出来る。父親とは野球の観客と一緒だ。サポーターだ。コーチではないのだから。

フレーフレー長男。

私は私の人生目標に向かって楽しく進んでいきます。😊🎶