早起き

はじめまして。今日からブログ始めます。50歳になりますが日記のように使ってみたいです。思ったことを書いていきたいです。慣れないので間違いなどあれば教えてやってください。よろしくお願いします。

 

 今日も1日、今あることに集中して行動する。目の前の事に集中し、雑念を振り払う。仕事はやることがたくさんあり焦るときが私の悪いところでもあり仕事が速いのも取り柄かな。

でも抱えすぎるほど仕事はしないことにした。うつっぽくなるからだ。体調不良になり気分が落ち込み仕事が出来なくなる経験も過去に4回は仕事して経験した。フィードバックするとやはり仕事だ。仕事が嫌いではない。人がいないからと自分でやり過ぎたからだ。

今年で50歳。仕事は良いときもあれば悪いときもある。投げ出したくもなるがそうもいかない。投げ出す前に、体調が下がる前に何をするか…

それは自分自身の働き方改革しかない。

仕事量を絞りこみ、人を使い、時間管理し、睡眠、運動、食事に気を配る。

仕事量減が罪のように考えていた。悪いことをしているかのように思えた。もうやめようと思う。体調と相談しながら仕事して趣味の世界を広げ、精神的に落ち込まないようにする。

趣味は最近ゴルフに目覚めた。打ちっぱなしのストレス解消の爽快感、ゴルフコースの景色、運動による爽快感がたまらない。クラブも勢いで新調した。まだまだほしくなるが我慢しないと行けない。子供にお金が掛かるからだ。私学寮生の息子に年間150万掛かっている。次は大学にいきたいと言っている。行かせてやりたいし、息子に奨学金という将来の借金をさせてやりたくない。そのためには仕事して稼ぐしかない。

話がそれましたが今日も1日気持ち良く働き社会に貢献し給料稼ぎます。

大好きな嫁さんを幸せにしてやりたいのでファイト😊🍀俺