息子も頑張っている

大学を辞めて仕事している。自分で見つけた建築ゼネコンの営業だ。少し疲れた顔を見せる。前まで父さんには見せなかった顔だ。かわいそうに思えたが違う。彼は大人になったのだ。

迷いもある親として育て方がどうだったかなど思うときもある。でも彼は歩き出した。背中を押してやろう。応援して誉めてやろう。私が父から誉められたことがなくうつ病になった。うつは悪いことではない心のブレーキだ。危険を知らせてくれた体験。あのときは辛かった、6ヶ月働けなかったです。

父として息子を誉めてやろう。そして将来私が社長になり彼にも夢をもって働かしてやろう。これが夢だが現実はわからない。未来や過去を考えないで今ここに集中する。それでいい😊