マイナス思考脱却

マイナス思考に疲れたらなる負のスパイラルだ。絶ちきるのは、ありがとうを心と言葉で呟く。

不思議とマイナス思考が消える。人間は二つの事を同時に考えれない。マイナスなときは悪い結果ばかり想像してしまう。その時ありがとうを心で呟く事にしたら楽になった。今日も失敗した事がある。失敗をして頭が悔しさと後悔でマイナスになった。イヤになり生産性も落ちた。その時良いことを学んだ。

失敗は誰でもするもの認めて、素直に謝り🙇感謝の言葉をつぶやく。フィードバックして二度と間違わないようにする。マイナス思考に襲われた時に悪いことばかり想像するのをありがとうで、頭の中を一杯にする。感謝するのだ。ミスは認めて、謝ったらスッキリ、感謝したら怒られたことも引きづらない。

これを継続しようと思う。まずは習慣化する。3週間目標だ。